Sexy Zone 菊池風磨くんの好きなところ

 

 

 

全部好き(真顔)

 

 

 

そうなの、本当に全部好きなの…

 

私は何処が好きなのか聞かれるたびにそう言っていました。だってそうだから!

 

でも、全部って何?え?全部?ちょっと待って?私もしかして全部って言って楽しようとしてない?何これ、横着してない?

 

全部って何!?!?って急に思ってしまったんです。心が。私一体風磨くんの何処が好きなの!?!?自分の中で風磨くんのどんなところが好きで、応援したいって思えるの!?ちゃんと自分に落とし込んでから私は全部好きって言ってよね!って急に言い始めたんです。心が!(本当に面倒くさいオタク)

 

早く!!!落とし込まなきゃ!!もっともっと楽しくSexy Zoneを、菊池風磨くんを応援するために…

好きなところを10個、順不同で

 

1.歌が上手い

歌、上手いですよね。私は風磨くんが「歌うことが好きでもっともっと上手く歌えるようになりたい!」って思ってるところもすごくすごく好きなんです。

2015年夏のソロコンサート、「風 is a Doll?」ではバンド形式でリリックを歌い上げる風磨くん。歌声だけで魅せる彼は圧倒的にアーティストでした。わたしはこのリリックを歌う風磨くんを見てなぜか泣けてきて、誰かの歌う姿を見て泣くのは初めてでびっくりした。歌ってる風磨くんを見てると、本当に歌が好きなんだなぁ…って思います。是非、以前風磨くんが少年倶楽部で披露した「僕の恋愛事情と台所事情」を見て頂きたい!すっごく楽しそうに歌うんです。 本当に!好きだ!

切ない顔して歌ったり、(私なら絶対そんな顔させないのにぃ!!)

f:id:xyrose104:20170114235433j:image

本当に楽しそうに歌ったり。f:id:xyrose104:20170115125835j:image

あと一つだけいいですか、Celebration!の最初と終わりにある(It's a celebration!)ってとこ風磨くんの歌い方

超エロくない???

(最大フォント↑)特に終わりの方!

1回でも思った風磨担さん握手しようね!!!!!

 

2.ただ単に声が好き

いや、あのね(誰)、もうほんとに声が好き。どんな声も好き(?)あー好き!好き!ちょっと拗ねた声もテンションがめちゃめちゃ上がっちゃってる声も年上の方へ向ける甘えた声も、急に流暢に話し出す声も。

なんといっても「アハハハハハハハ!」っていう笑い声が好きなんです。可愛くてかっこいい。たま〜にあるレコメン!でのふまノリラジオではこの風磨くんの爽やかな笑い声がたくさん聞けます!!空気がフッと軽くなるような笑い方が本当に素敵。可愛い!

そして、対 女の子に出す甘い声…

この声聞いちゃって大丈夫!?!?ってくらい甘いんです。2016年夏に放送された「時をかける少女」。風磨くん演じる深町翔平くん、未羽ちゃんに対する話し方や声のトーンがすっごく甘いんです…!!!!またいつだかのキスブサでもとんでもなく甘い声で女の子に話しかけてましたよね!?!?!?そう、好きな女の子にとんでもなく甘い声で話すんです。本当に罪な男です。意味分からなくないですか?愛しさが止まりませんね!

 

3. 1番アイドルっぽくないのに1番アイドル

そう思いませんか!!1番ぽくないのに1番なの…彼はアイドルの天才です。

魅せ方を知っている。自己プロデュース力No. 1です!(贔屓)最近1番アイドルって思ったことは2016年夏のソロコンサート「風 are you?」にて 愛ing を披露したことです。披露した後に照れるなんて!確信犯か!?アイドルテクニックか?とんでもない!!!けしからん!!!と思いました。好きな食べ物がハンバーグとグミなところも。また、風磨くんの「あって欲しい菊池風磨の姿で居たい」って言葉。これは圧倒的にアイドルです。

 

4.恥ずかしい時手の甲で顔を隠すところ

初めてこれを見た時、雷に打たれました。風磨くんは少女漫画から出てきたんだと思います(真面目)。手の甲で隠すところが堪らなく好きです!!!!!とんでもなく可愛くてかっこよくてびっくりしました。手の甲で隠すところが堪らなく良いんですけど もういっそのこと見れるなら手の甲でも手のひらでもどっちでもいいぐらいに可愛くて好きです!!!

照れる時恥ずかしい時は右なの?左なの?f:id:xyrose104:20170115144252j:image

f:id:xyrose104:20170115143656j:image

どっちもです!!!!!

と言いたいところですが、本当に恥ずかしい時は右です。f:id:xyrose104:20180624163619j:image

因みに壁ドンは右♡

なぜなら、

利き手の左手で女の子のお顔を触りたいからです(瀕死)。はーーーーーーーー??意味分からないんですけど!?!?!?なっなに!?え?君男子校育ちでしょ?どうした???(混乱)

「右でしたとしたら、こうさ、やっぱ照れるじゃん。実際女の子だったらさ。そしたら下向くじゃん、俯くじゃん。それを、クイっと上げる。」

???この子も照れてますけど???

f:id:xyrose104:20170115144423j:image

(愛情出演:松島 聡さん)

この松島 聡さんの表情が全てを物語っていますね。

 

5.可愛い

可愛い…可愛い…可愛い…可愛い?風磨くんの為にある言葉なんじゃないかな…??え?頭おかしい?風磨くんのことになると私頭おかしくなるんです(最低)。

すでにお顔が満点可愛い。はーーい顔も好きでーす!!!!!顔も好きなんです!!!!!顔好き!!!!

f:id:xyrose104:20170115145756j:imagef:id:xyrose104:20170115145802j:image

勝利くんにツッコミを任せ、可愛いを言い出したらキリがありません!ザテレビジョンで「1番の宝物は?」と聞かれた際に、「めっちゃおいしいクッキー」と答えたところも最高可愛いです。

もう一つエピソードとして好きなのは、f:id:xyrose104:20170115150554j:image

「カゴの中のハムスターにされそう」って2013年の時点で勝利くんに思われてるところです!!!!!!可愛くないですか??ちょっと!!勝利くんどういうこと!?お姉さんに教えて!?!?!?

6.演技

風磨くんには演技のお仕事が定期的に舞い込んでくるイメージがあります。

いちファンとしてドラマのお仕事がくるのはすごく嬉しい!ありがたい!毎週好きな人が見れるなんてこの上ない幸せだと思っています。「時をかける少女」あの夏に戻りたくて、翔平くんと春夏秋冬ずーーっと一緒に居たくて、全私が泣きました…( i _ i )

だって好きなんだ!!!!!翔平が!!!!!本当に素敵なドラマで…。ドラマ出演が決まるたびにどんどんどんどん上手くなる風磨くんの演技。

大好きなんです。どれも自然にハマっていて、全てがハマリ役だと思います。

こんなこと言うのは「本当に何様なんだよお前!」というのも重々承知で、風磨くんの役作りは全くの別人を演じてるのではなくて、どれも風磨くんの中にある一つの人格なんじゃないかなって思うんです。どれも、どんな役も、リアルな菊池風磨だから自然にハマるのではないかと。

絶賛放送中の「嘘の戦争」、第1話から早速、八尋カズキくん可愛かったですね!!!!!すぐに騙されちゃったり嘘なの?本当なの?って不安げな眼の演技。2017年早速カズキくんのおかげで楽しすぎる!!!!!すごく可愛いらしいキャラクターですよね!f:id:xyrose104:20170115161229j:image

カズキくんのこと好き勝手使いたいです♡

それか逆に食費になりたい。

7.頭が良い

本当に賢いんです。沢山勉強している。風磨くんは自然に敬語がさらさらっと出でくる。それって簡単なことじゃなくて。本当に丁寧で、頭の回転も速く目上の方へのお気遣いも痒い所に手が届く。度々目にする風磨くんの知性に毎回心を奪われてます!

また、ソロコンサートのプロデュース力。本当に頭が良い!すごい練られていると思います。自分の魅せたい音楽をファンのみんなに伝える、尚且つみんなが本当に楽しい!!!!!と思えるコンサートを作るのは簡単じゃない。でもね、何回行っても、見ても世界一楽しくて最高だったんです。そんな菊池風磨くんがSexy Zoneに居るなんて、もうどうしようもない勝ち組ですよね!!!!!!(自担贔屓フィルター)

 

8.体も好き(全身)

もう僕の体ですか〜?

f:id:xyrose104:20170115195332j:image

(愛情出演:佐藤 勝利さん)

 

もう私は!脚が!好きなんだっ!!!!!!風磨くんの脚がっ!好きだーーーーーーーーーーーーー!!!スッとどこまでも長く伸びたあの細い脚がっ!!本当に好きだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!( ;  ; )( ;  ; )

ここに載せる写真はありません。Twitterで 風磨くん 脚 または 足 など適当に検索してください。風磨担はみんな脚が好きなので沢山出てくると思います(語弊)。私は何故に泣きたくなるくらい涙腺が緩くなるくらい好きです。

脚については肌が出てれば出てるほどいい誤解がないように言うと私は風磨くんの脚以外は興味ありません。変態と言ってくれて構いませーん!殴ってください。

次に体に分類していいのか分かりませんけど(投げやり)、風磨くんの短く切り揃えられた爪が好きです!!!!!萌えの塊です!!!!!ねえ!!!風磨くんそれ自分で切ってるのかな!?!?!?!?!?とんでもなくエロいね!!!!!(小学生並みの感想)

f:id:xyrose104:20170115195915j:image

(友情出演:藤井 流星さん 巻き込み事故ですごめんなさい🙇) 

f:id:xyrose104:20180622183457j:image

餃子を包む手と綺麗な桃色の爪ですね。(?)

f:id:xyrose104:20180622183646j:image

役柄なのか切りっぱなしの爪のパターンも好き。(?)

本当に指先が綺麗でねぇ、これはケアしてますね。爪磨いてますわ。甘皮処理とかしててもおかしくない。してたらはちゃめちゃに可愛すぎて風磨くん丸のみして胃の中で飼いたい。

美容院にめちゃめちゃ通うところも最高に愛しい。さらっさらな髪の毛、モテるわ…(確信)そして細身のスラッとした体のラインも好きです。

f:id:xyrose104:20170115200445j:image

これは浴衣なのか、帯なのかはたまたパンツなのか物議を醸したこの写真使いたかっただけですね。

本当最後に、

f:id:xyrose104:20170115200807j:image

好きなんだよ!!何とは言わないけどね!うわあああああああぁ!!体も好きなんだ!!!f:id:xyrose104:20170115200907j:image

(愛情出演:マリウス 葉さん)

そうなんです全くイヤらしいんです困ったな〜〜あぁ本当に困ったな、お疲れっした。

 

9.爆モテ

風磨くんは、モテる。必然的にモテる。いつだって誰だって、そう、みんなのリア恋枠。(キャッチコピー適当か)

白いシーツの海に落ちたいランキング堂々の1位

「ヒッ!!恐ろしい子…!!!!」ってなることが多々ある。なんかいっぱいありすぎてよく分からない。

f:id:xyrose104:20170115205340j:image

是非、セクチャン恋愛抜き打ちテスト回を観ていただきたい!とんでもなく爆モテが発揮されてるんです。だって彼、中高一貫男子高校生だったんですよ!?!?!?!?どこで身につけてきたの、生まれながらの才能だと思います。爆モテの運命に生まれたんです。(真顔)

でもどうしてもひとつだけ言いたい。繰り返すようですけど彼は男子校育ちなんですよ。菊池 風磨くんは「女子高生」を知らないんです。やばくないですか??女子高生を知らないんですよ??彼が!なんかクるものがあるな?

 

そして風磨くんはアイドルながら人並みに恋してる。風磨くんは人並みに恋してるんです!!!!!何それ最高じゃない?「人並みに恋してる」とか言ってみたいわ!!いや〜こういうところほんっとうに好きなのよ。

私は人並みに恋してる風磨くんが好き……とか言いながら、風磨くんは今までフラれたことがないらしい。でもね1回だけこっぴどく美人にフラれて欲しいって気持ちもある(最低)。常に今までモテてきて、優位に立っていたのに、好きで好きでしょうがないのに…って恋に焦がれる風磨くんが見たいんです!!!!!見たいよ〜〜見たいんだよ〜〜〜!私最低だよ〜〜〜!実際無理だからドラマで良いからさぁ〜〜〜!ほんとはやだけど〜〜〜!守護霊になってこっぴどくフラれるとこ背後から見るしかないよ〜〜。うーん、でもマジの願望 風磨くんにはとびっきりの美人さんを捕まえて結婚して欲しすぎるし絶対捕まえる。そして彼のソロ曲…moreはモテる。素敵な恋してるんだなぁって思うよ。いつまでたっても無意識で確信犯で爆モテな風磨くんが最高に好きです!!!!!とりあえず風磨くんはモテるの!!!異議は認めません!!!!!(投げやり)

 

10.熱いところ

なんたってこれ!風磨くんは熱い男です。どこまでも真っ直ぐでぶれない。家族思いで、メンバー思いで、友達思い。本当に何もかもが素敵なんです。1度関わった人、一緒にお仕事させていただいた方全てを大切にする風磨くん。そしてそんな方達あって「周りに恥じない生き方をしたい」って言うんです。今、私、絶賛日本語不自由です。

風磨くんのそんな人柄からたくさんの人に愛されてると思います。愛されるべき人。風磨くんのソロコンサートに行き、本当に思いました。ここにいる空間みんながみんな風磨くんのことが大好きなんじゃないかな、って。どこを取っても楽しくてみんなワクワクキラキラしてて楽しそうに笑って。風磨くんの強いところは、人の愛情を直に感じ受け止めれるところ。みんなの愛情を全部抱きしめ持って行ってくれるところ。周りの人たちから愛されてるって自覚してるのは本当に強い。なんだってできちゃう魔法なんです。

風 is a doll?での最後の挨拶で、

「僕、生きてる上で一つだけルールがあって。ずーっと適当なんですけど、守ってるルールがあって。地元の友達も中高の友達も、それからこういう場の友達も、大学の友達にも、周りに恥じるような生き方だけはしたくないと思ってて。AとB選択肢があったとしたら自分が胸張ってこっちだって方を選んで、それがもし間違ってたら今こうして此処にみんなと立ってなかったのかなって。だから今のところいい感じて進めてるのかなって…」って言った時、なんだかどうしようもなく切なくなったんです。でも今こうやって此処にいられるのはどう考えたってそれは風磨くんの人情で正解だと思います。友情に熱い男だから。

2016年の「風 are you?」の挨拶では、「僕の今の夢はSexy Zoneになることです。」って風磨くんが言ったんです。そんなこと彼が口にするなんて想像してもいなかった。すごくすごく嬉しくて、覚悟や勇気や苦しみ、同時に何かを捨てる残酷さも感じた。でもきっと風磨くんは不器用ながらも何かを得るために他のものを無残に捨てたりはしない。そんな風磨くんが大好きなんです。きっとみんなもそうなんだと思います。

そんな風磨くんのことを楽しく応援できることが本当に幸せです。風磨くんのアツいところが私に乗り移ってしまいました。仕方ないよね、だってふま担だからね。

 

 

一体私は風磨くんの何処が好きなの!全部って何!?って向き合った結果、とんでもなく長く、重くなってしまいました…でもね、風磨くんのこともっともっと好きになったんだよ!!やっぱり全部好き!!

 

ところで健人くんの名前が1回も出てきてないんですけど私はふまけんが好きです(説得力)。最後に好きなふまけんを!

f:id:xyrose104:20170115230813j:image

可愛い(笑)

 

 

きらきら光るあなたの夢が叶いますように。