#時かけ#てみたい

 

※この話は長いです。

 

 

昨日朝起きたら、誰もいなかった。

いわゆる大家族なのに。

みんな出掛けたんだなぁって、

溜まった少クラ(誰にも解けないミステリー、Esay come!…辺り)を見ながら朝ご飯を食べてたら急に、時かけたくなった。

ほんと急に!

 

なので、行ってきました。

どうしてこんなにクオリティが低い文章なのか…時かけのような、

キラキラで素敵で、夏の儚さと美しさが全く伝えられないのは承知です。(前置きはさておき)

 

今回向かったのは静岡県沼津市内浦、

ここは結構いろいろある!(語彙力)

 

 

主な交通手段はバスになります。

JR沼津駅または伊豆箱根鉄道長岡駅から三津シーパラダイス行きのバスがあるよ!

そのバスに乗ってしまえばOK!です。片道20分くらいで着くかな?

私がたまたま乗ったバスは、ラブライブ!のラッピングバスでした!!!ラブライバーさん達に紛れながら行ったよ〜!ちなみにちなみにバスのアナウンスも可愛らしい女のコ達の声でした!

 

三津シー終点間際で見えてくる!

みんなご存じ!ここはー!!

f:id:xyrose104:20160905182043j:imagef:id:xyrose104:20160905181807j:imagef:id:xyrose104:20160905181818j:image

私はもう、バスから降りた瞬間にここまで興奮気味に戻りました!(笑)実際は立入禁止場所になっているので遠くから眺めました…。

 

さて、ここの時かけスポットのすぐ横に内浦漁業協同組合(荷捌所)があります。の、だいたい向かい側を見ると!!

 

あ、あれっ!?ここ見た事あるやーん!!!

f:id:xyrose104:20160905182739j:image

f:id:xyrose104:20160905182745j:image

 

ここは未羽ちゃんが幼馴染お二人にジュースを奢ったり、ゾーイちゃんとソゴルくんが待ち合わせしたりした場所。

気多神社になります!

 はああここに3人で座ってたんだなぁ、座ってたんだなぁ…って思い更けながらお賽銭ポーンしてきました。

 

ここの気多神社に入ると、すぐに右に抜けれるようになっているのですが、右に抜けて、細い道をピューっと行くと(適当)1分もかかりません!

 

するとね、するとね、

私の1番の目的だったあの!!!!!

f:id:xyrose104:20160905183618j:imagef:id:xyrose104:20160905183615j:image

幼馴染3人組のいつもの帰り道、

グリコをしてたあの!!

階段に着くんだよ〜〜!!

(テンションMAX)

 

ああ、儚い、儚い、ああああ…って。

好きだーーーー!!!

時かけみんな好きだーーーー!!!

って。

私ここの階段二往復はしましたね!!ただ急にここで腹痛に襲われました、すっごい暑いのに…(いらん情報)

 

はいっ!次!

また少しさっきの荷捌所の通りに出て、三津シーの方に戻ります。セブンイレブンが見えてくるよ!!

 

するとね、もう知ってる。

セブンイレブン横も時かけロケ地だよ〜〜!

f:id:xyrose104:20160905184857j:imagef:id:xyrose104:20160905184904j:imagef:id:xyrose104:20160905184915j:image 

 

違う、僕だよ。

翔平が、必死に助けてくれた」

 

 

ああああそうだねぇ。

翔平ちゃんそうだねぇ(甘い)

深町くんはやっぱりラベンダー色だよね!!!(文字色の話)

ああ、お祭り…横のセブンでほんの少しカットパインを買おうかと思いました。

冷やしパイン的な。

 

 

ここから少し移動、

 

バスを下車した三津シーの方まで戻ります。

三津シーの先にはトンネルがあるのだけれど、そこは無視して!トンネルと三津シーの間の道路を歩きます〜。

三津シー沿いに歩くんだよ!!

ずーっとずーっと歩くと、内浦観光案内所があるよ!

ここはラブライバーの方は行くと良い。

 

ケン・ソゴルくんが薬を落としてしまった場所に行きます!(..◜ᴗ◝..)

ただただキツイです、私の体力が無かっただけです。

 

内浦観光案内所の前に長浜というバス停があります。そこから重須というところまでバスに乗るといいかと!!!一応、長井崎中学校前バス停もあり、重須より全然楽なのですが、ほとんどないと思った方が…。時間が合った人は運が良いです。

 

まぁとりあえず、ずっと歩いてるとこの先、

長井崎中学校ですよ〜との看板があるので、そこを道なりに歩きます。

 

そこが坂!!!坂!!!

辛いんだよ、だから坂が、

未羽ちゃんスゲェよ。

 

なんとか息切れしながら登り、

長井崎中学校の校門を少し過ぎたあたりに

ケン・ソゴルくんが薬落とした場所があります。

 

周りはほとんどみかん畑。

風磨くん、みかん畑で捕まえて♡ 

f:id:xyrose104:20160905191947j:imagef:id:xyrose104:20160905191955j:image

 未羽ちゃん速すぎてどうしてもブレる。

f:id:xyrose104:20160905195212j:image 

ここがふーちゃんが転んじゃったところかぁ、ここかぁ、ここでふーちゃんコテんっってしちゃったのかぁ、そっかぁ、はぁ♡ってなった。(変人)

 

帰りは下り坂なので楽々♫

この辛い坂に挑んでるラブライバーさんにたくさん会いました。お互いご苦労様です…。水分補給が大事ね。

 

でででででで、次は大々的に移動して沼津仲見世に向かいます!またもなんとか、重須バス停に戻ります。

終点沼津駅行きなのであとは座ってるだけでOK!ゆっくりバスの中で涼もうじゃないか!

 

バスから降りて、大通りに行くと仲見世があるんです。そうです。そうです。行けばわかります。(適当)仲見世を抜けると横断歩道があってその先は新仲見世になります。

仲見世をピューっと行くと、

お好み焼き「りぼん」です

f:id:xyrose104:20160905200518j:imagef:id:xyrose104:20160905200526j:image

凄いなぁ…と思いました。この空き店舗が「りぼん」だなんて。日テレアート美術班…。りぼんは実在しないとは分かっていたけれどちょっぴり寂しくも儚く、刹那いと思いました。(ここぞとばかりに儚い、刹那いを使う)

りぼんとして使われていたこの建物、シャッターに神聖な薔薇が描かれていて、

f:id:xyrose104:20160905201257j:image

 はーん!なんらかの親近感が湧いた!(笑)

 

 

りぼんを通り過ぎて、新仲見世を抜けて、ちょっと進むとバーバー浅倉として撮影されていた理容所があります。お店のガラス戸にはポスターと皆さんのサイン✨が貼られていました!

f:id:xyrose104:20160905201111j:imagef:id:xyrose104:20160905201126j:image

f:id:xyrose104:20160905201156j:image

 

店主さんも奥さんもお優しい方で!大丈夫です。私はロングからショートにしました。(いらん情報)とても良い感じです☺️!!

主演の黒島さんは、竹内くんはね、風磨くんはねここに座ってたんだよ〜ってお話を してくださいました!

 

竹内くんのファンの方が結構いらっしゃってるようで、千葉や東京からのお客さんもいるようです。

バーバー浅倉の内装は東京でセットを組み、吾朗ちゃんの出入りするシーン等と撮影されていたそうですよ〜!

竹内くんのサインは名前もしっかり書いてくれてるから、私たちには分かりやすくて、さすがね!って…

よっ!吾朗ちゃん!!

 

 

ロケ地を散策中、地元の方に写真いっぱい撮れた?と話しかけていただきました。撮れたけど、撮れたけど、違うからね?って心の中で(笑)所々に時かけの欠片を感じれて、綺麗で切なくも楽しかったです。

完全なる弾丸旅、また機会と体力があったら今度は下田(お祭りとか海岸)に行ってみようかと。

 

 

これを書くにあたって、

時をかける少女

全編ぱーーっとみたけど、 ゾーイちゃん可愛すぎじゃない??付き合いたい。

風磨くんの好みどストライクじゃないか??(笑)

 

 

 

 

 

未羽ちゃん綺麗なとこ住んでる

f:id:xyrose104:20160905211328j:image

 

 

 

 

#「夢じゃない、ただ遺伝子がそれに適してんの」