じゃにおたがDISH//のライブに行った話。

 
 
4月1日(金)夜、
心身ともに参ってた私は心の底から
「明日楽しいところに行きたい!!」と思い、劇団四季古川雄輝くんの舞台をネットを駆使して調べまくっていた。
 
 
そこで!
DISH//の2016 Spring Hall Tour 『D//RedBlue』 4月2日(土)、3日(日)東京公演 当日券販売情報を手に入れ、行くことを心に誓ったのであった。(前々から興味はあったのだが実はありとあらゆる先行抽選受付を逃していた身)
 
 
とは言っても、当日券なんてどういうシステムなのか…普通に手に入るものなのか…心に誓っといたくせに悩みまくっていたところ、なんと!!
DISH//ファンの方がチケットを譲ってくださったのです!!!優しい!!!しかも当日チケットを受け取ったらアリーナだった…いわゆる神席、びびった、こんなじゃにおたアカウントに声かけてくださるとは。・°°・(>_<)・°°・。本当にありがたい。
 
 
ちなみに私は、
DISH//に関してメンバーの名前と年齢ぐらいしか分からない生粋のじゃにおた(セクガル)なのです。楽曲については、1st、2ndシングル、アルバムぐらいしか持ってない(知らない)身なのです…。
 
 
 
セクガル(Sexy Zoneのファン名)的に
DISH//のメンバー紹介(年齢)をすると、
 
TAKUMI(松島聡くんと同い年)
MASAKI(松島聡くんと同い年)
RYUJI   (佐藤勝利くんと同い年)
To-i        (岸優太くんと同い年)
ですね!(笑)岸くんwwww
※To-i:「とーい」と読みます
 
 
 
自分の知らない世界を知り、はてなブログ開設にぶちあたったわけなのです!!だいぶ日にちが経っているのですが(汗)、勢いで書いてるテンション高めなのでお気をつけ下さい(´-`)
※ネタバレ含む
 
 
 
そんなこんなできたる4月2日!
行って参りました!!!
初めてのDISH//だよ〜〜〜!!
語彙力ないながらに稚拙な文章ですが
驚きポイントと共に感想を綴っていきます〜。
 
驚き①プレゼントBoxがある!!!!
自分、こんなことで既に驚いてしまう。
なんだこのシステムは!?!?この箱を見た瞬間すぐに理解できなかった。なんなんだこの直に貢げるシステムは!!!すごい!!と衝撃を受けてしまいました…。
 
 
驚き②暗転しても立たないよ!
じゃにおたは暗転した瞬間すぐ立つ。暗転した瞬間「ぎゃーーーーーー!!!!」って言いながら立つ。だかしかし今日の現場は立たない。比較的落ち着いている。本人VTRが流れ始めたら一気に盛り上がるよ!
 
 
・GRAND HAPPY
なんだこのハッピーな曲は!!!って
思った!!全体を通してDISH//のライブはどこを切り取っても盛り上がりがすごい!!!!会場はセクガルにはお馴染みのTDC、1バル2バル3バルは結構席を潰していて(端のブロは入れていない)「えっ?」と最初は思ったけどそんなの関係ない!!!!とにかく盛り上がりがすごい!!!!ヘドバンしてる!ジャンプする!声がすごい出てる!「ファンからの愛がすごい」これに尽きます!!!
 
 
・サイショの恋〜モテたくて〜
とにかくこの曲は好き!ノリがいい曲が多くて良いよね!
 
 
・クイズ!恋するキンコンカン!
たのしい!お遊び感覚な曲で盛り上がるしとても可愛らしい!!!サビも覚えやすいし、スクリーンに映る歌詞のデザインもゲームみたいな感じで可愛い!一気に好きな曲になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
 
 
・THE PHANTOM
DISH//ってこういう曲も歌うんだ!!って思った。この曲も初めて聞いてすぐに好きになった!大人っぽくて妖艶なダンスをするDISH//が見れてびびったし大人のオトコやな…って1人で思いました(笑)
 
 
ここで多分お着替えタイムであろうVTRコーナー
 
【総括】DISH//はボケの渋滞
 
ツッコミがTo-iしかいない!!!
これはSexy Zoneでいうと佐藤勝利くんしかツッコミがいないあのやばい空間。
 
楽屋で早着替えあと3分しかない!というシチュのVTR、私が言いたいのは一つだけです。
 
TAKUMIが超絶カワイイ!!!!!!!あと3分しかないのになぜか楽屋のテーブルで粉をふるってるんです!!!粉ふるい!To-iが恐る恐る「何してんの??」って聞くと、
TAKUMI「ケーキ作ってんの(ぽわわ〜ん)」って!!!!!!!!!
これには少し笑っちゃうTo-iさんwww
すっごい可愛かった!!!全力可愛い。
可愛い&可愛い。可愛すぎて驚いた。
 
 
・ソロメドレー4曲
自分、ここでそれぞれ4人のメンバーカラー?を知る。魔法の言葉は「パンティー」でした。Sexy Zoneでいう中島健人くんの魔法の言葉「LOVE KENTY♡」みたいな立ち位置です。ちなみにちなみに、私の少し前あたりに頭に何か布をかぶった方がいらして、何だろう〜?と思ったところMASAKIくんのパンティーでした!!!!(グッズかな?)気づいた時はまぁお得意で驚いた(笑)
 
 
あとお着替えタイムという名でMCが何回かに分かれているのが新鮮だったな〜〜!
 
・ご当地〇〇対決〜!
メンバー4人で何かしらの対決を!今日は「箱の中身は何じゃろな?」的なやつ。驚いた。箱の中身を一切妥協しない感じのところにw
 
TAKUMI:箱の中身は「もんじゃ」
ここでまず驚いた!!アーティストの手汚れてまうやん!?いいの!?!?って思ったwwすごい!セクガルには考えつかない!!!この企画本気だ!!って思いましたwwここでべたべた触ったこのもんじゃ、後で美味しくみんなでいただきます🙏🏻って言ったら、全員から「え〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?」の嵐wwwえ?みんなで食べるの?汚くね?的なwwwスラッシャーの皆さんの反応が凄くいい!!!!きっとじゃにおたは「食べた〜〜〜い!!!♡」って言うと思うよ……。
 
そうそうDISH//ファンの方をスラッシャーというのですが、かっこよくておしゃれで凄くいい!!!//erって書くのもスタイリッシュだし平仮名ですらっしゃ〜も可愛い!うらやま!!!
 
 
MASAKI:ハチ公マスク(被るやつ)
これはもうソフトバンクのお父さんにしか見えない…のちにTAKUMIくんのお気に入りとなる。全体的にこの対決難しすぎでは!?
 
 
RYUJI:ソラカラちゃんのぬいぐるみ
可愛いね〜〜!握ってるところから可愛いね〜〜!でもこれは難しい。基本ふにゃふにゃ笑うところがこの方可愛いな!!!三日月スマイルにゃんにゃんしてる。
 
 
To-i:プラレール(すごい速さで動いてる)
笑ったwwww音ヒュンヒュン言ってるしwww箱の中身に全力で笑いを取りに行ってるところがすごい楽しい!!!!やっぱ最年長なだけあってしっかりしてる。
 
 
ちなみに会場が1番笑ったのは、TAKUMIが
「タイ人(よく言われる)」ではなく、
バングラデシュ人(初めて)」
と聞かれたという話である。これはまじ笑ったwwww今日イチ。まじコップンカー。彼は終始ビーフストロガノフっていってた気がするw
 
あとDISH//さんは本気の変顔が多い。ほんとすごいレベルでむしろ感心しました(笑)Sexy Zoneさんの変顔は全然ダメ。全力で許すけど♡♡
 
 
そして噂のフライングディッシュを見ました!!!!(グループ名にちなみ、皿を客席に投げるパフォ)すごい飛ぶんだね!!!!びっくりした!!!!あの紙皿って当たっても痛くないのかな??よゆーで1バル2バルに届くよ!!!皿が宙に舞ってる光景は綺麗でした…。見れて感動!!
 
 
驚き③アンコールのコールはおかわり
なんて可愛いんだ!!!!くそ!!!「おっかわり!おっかわり!おっかわり!」可愛い!!!!かわええ〜つらい〜〜声も凄く大きい!!これじゃあメンバー本人たちも嬉しいよなぁってしみじみした。・°°・(>_<)・°°・。本当に暖かいファンの皆さんだなぁって思った…。
 
 
TAKUMIくんの声量が本当にすごい!歌って踊ってなダンスロックバント。ぶっ通しでTAKUMIくん歌ってるから姉さん心配になっちゃったよ…(笑)
あと、みんなペンラ片手に3本ずつ計6本とか持ってるから拍手がパチパチパチ👏🏻じゃなくてカツカツカツ言うのが凄くDISH//ならではだな!って思いました…(しみじみ)ジャニのコンサートにはない!!!本当に楽しかったよ〜〜〜〜!!!!
 
 
 
そしてもれなく、4月3日、
映画館に「あやしい彼女」を観に行ったのです。そして昨日(4/10)、探し回り、電話で取り置きしてまで4MONKEY MAGICを購入してしまいました…。着実に沼に落ちようとしています。
 
 
以上、現場からでした!!!
 
 
 
猫背はカッコよくないぞ!!